"高速で論文がバリバリ読める落合先生のフォーマットがいい感じだったのでメモ" を実践する

 

今回、論文を管理するにあたり参考にした記事を実際に実行することを目的にブログを始めた.  今のところ, このブログの論文管理以外の使用法は考えていない.

書きたい記事が出てきたら脱線するかもしれないが、気にすることなく書いていくつもり. 

実は論文管理をするうえでかなり参考になりそうな記事を見つけた.

lafrenze.hatenablog.com

結局自分もMendeleyで文献管理しているが, 後々読み返したときにメモがないと自分が当時何を考えていたのか分からなくなり苦労することが多々あった.

そのため今回はこの落合先生のフォーマットを用いてブログ形式で文献管理をこれから行おうと思う.